167459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね、君が行きたいところへ行こうよ

ね、君が行きたいところへ行こうよ

言葉の行き違いについて・・・

一番最近出来た親友が、少し元気のないメールをくれました。
「ちょっと色々ありまして、落ちついたらまたメールしますね」
と、返信が遅れることへの気遣いのメールでした。

大事な存在が増えるということは、心配や涙も増えるということですよね。
でも、それはとても愛しい思いで、優しくなれる涙です。

メールから伝わる私への誠意と、抱えていることに対する戸惑いが瞬時に私の中に染み込んで来て、思わず涙ぐんでしまいました。


自分のことでいっぱいになると、その他の人に対する気遣いなんて、なかなか出来るものではないと思います。

にも関わらず、何故ここまで気を遣えるのだろう・・・
私は、改めてその繊細な気遣いの出来る親友に敬愛の念を持ちました。


それと同時に、私も見る目がついてきたなぁって、嬉しくも思いました。




どうやら、友達と言葉の行き違いがあったとのことで。

詳しくはわからないのですが、まずは友達であることとは、すごく縁があることだと思うのです。

大人になるにつれて、友達は少なくなるように思います。

仲間と友達は違う・・・
そんなことを言っていた人がいました。

その頃はよくわからなかったけど。
今はなんとなく、その微妙なニュアンスがわかります。


友達とは、互いが相思相愛でなければ成立っていかないものだと思います。
そして、その関係に少しでも無理が生じれば、ゆっくり自然消滅をたどるだけです。

仲間は、そのきっかけになってるベースがあるから、なんとなくでも続いてしまう。

仕事であったり、趣味であったり。


だから、今まで友達であったなら、それは深い縁だと思うのです。





大事な大事な親友へ・・・


きっと、大丈夫。
あなたが大事にしてきた人でしょ?
あなたが大事に思うと同じように、きっと今頃相手もあなたを思って泣いてるよ。

早く仲直りできるといいね(*^_^*)

仲直りできたら、一番にメールちょうだいね。
あなたの悲しみは私の悲しみ。
あなたの幸せは、私の幸せなんだから。

あなたが笑ってくれることを、心の底から祈っています(*^_^*)

黄色コスモス



© Rakuten Group, Inc.